フィリピン現地 '生' 情報発信

2015年度PILIP不動産ブログ まとめ

PILIPインターンの宮本です。
みなさまにとって、今年度はどのような年でしたでしょうか。

私達、PILIPスタッフによる、今年のブログの中でもう一度お客様に読んでいただきたいブログを選びました。


8d80452f0011635c347450ad48bd7c93



酒井さん


PILIP sakai



購入後の不動産管理の仕事をなさっている酒井さんが選んだ今年イチオシのブログはこちらです!

【フィリピン不動産物件】中古物件VS新築物件(プレビルド)投資効率の違いとは?!

理由としては、不動産を買うときに、まず “PRE or RFO” という選択肢になります。
基本ではあるけど、とても大事だと思いました。
「将来のキャピタル」とか「分割払い」というのに魅了されてプレビルドを買ったが、
やはり途中で転売したい、となっているお客さんが多くいます。

そのことから、やはりもう一度この記事をお客さんに読んでほしいと思いました。

とのことです。



松本くん


PILIP matsumoto


年内にインターン期間が終了する松本くん。
セブでの勤務に出張していたこともあり、セブの不動産にもマニラ不動産にについてとても詳しい彼がイチオシののブログはこちらの記事です。

フィリピンのインターネット社会の発展とその課題

ネット社会の現代において滞在地のインターネット回線についての情報は必要不可欠です。その中でこの記事ではフィリピンのネット環境の現状と今後の展望について書いてあるので読む価値のある内容になっています。



瀬川さん


PILIP segawa

瀬川さんは、不動産のマーケティング部に所属されています。お客様と一緒にツアーに同行されたりされています。
そんな瀬川さんのおすすめブログはこちらです!

[前編] フィリピン・セブ不動産投資が絶好調な3つの理由

ビジネスだけではなく観光産業が盛んだったり、インフラの開発が急ピッチで進んでいたり、新たに巨大ショッピングモールが建設されたりと、多くのポテンシャルがあるセブ島。このタイミングを逃さずに不動産投資のチャンスをつかんでほしい!という気持ちでこの記事をおすすめします!

そして、私宮本がおすすめする記事はこちらです。


pilip risa

フィリピン不動産のリノベーション!やる?やらない?

弊社で物件を購入していただいた場合、リノベーションをさせていただくことが可能です。弊社社長による1軒ずつのオリジナルデザイン・弊社スタッフによる工事によるオリジナルリノベーションの様子を公開させていただきます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今年はこちらのブログをはじめ、こちら以外の記事も
多くの記事を投稿させていただきました!
もし、お時間ございましたらぜひご覧になってください。

また、フィリピンではクリスマスイブ・クリスマスは祝日となっております。
弊社の年内の営業日は
12月23日(水)
12月28日(月)
12月29日(火)
営業時間は日本時間の10:00~19:00
となっております。

年始は1月4日(月)より営業しております。
ぜひ、ご連絡くださいませ。

来年度もよろしくお願いいたします。